児童の活動

2020年7月の記事一覧

スマホ・ケータイ教室

7月29日 3年生以上を対象にスマホ・ケータイ教室(子供安全見守り講座)を実施しました。

 県ネットアドバイザーを招聘し、スマホ・ケータイの使い方等のお話をしていただきました。

 インターネットの正しい活用の仕方等を考える機会となりました。

第1回 学校運営協議会

 7月21日(月)に 第1回学校運営協議会 を実施しました。

 今年度よりコミュニティースクール(学校運営協議会制度を導入した学校)の指定を受けました。コミュニティースクールとは、学校と地域住民等が力を合わせて学校の運営に取り組むことが可能となる「地域とともにある学校づくり」への転換を図るための有効な仕組みです。

 学校と地域、保護者が連携をし、より良い学校運営ができるよう進めてまいります。

 

4年 図工

今日は図工室でくぎ打ち、のこぎりを使った図工を行いました。

みんな、上手に道具を使っていました。

離任式のお手紙を渡しました!

今回、離任式が中止になりました。

離任式にお渡しする予定であった、みんなが書いたお手紙を、異動された先生方にお渡ししました。

先生方、みんなに会いたがっていましたよ!

3年生 理科実験

7月14日 視聴覚室で、風の力の実験を行いました。

うちわをあおぎ、風の強さの違いで、車の進み具合はかわるのかな?

委員会活動(図書委員会)

 委員会活動も学校の新しい生活様式に沿って、活動をしています。

 図書委員会の活動も、ソーシャルディスタンスをとりながら、本の貸し出しを行っています。