学校開放団体 連絡

1. 2学期の学校開放について

投稿日時: 2020/09/03 西小担当

1 10月の学校開放について

   日程の変更があり使用できるようになりました。

    体育館  10月2日(金)

         10月5日(月)~10月16日(金)

         10月18日(日)~10月21日(水)

    第2校庭 10月9日(金)~10月10日(土)

    以上の日程は、中止期間より除外となります。曜日の団体の使用ができます。

     *10月3,4日 体育館  10月17日 体育館

     10月3,4日 第2校庭 10月17日 第2校庭 は使用不可です。

 

 

2 地域スポーツ団体への学校施設の貸し出しについて

   学校からも利用再開時にいくつかお願いをしたところではありますが、新たにスポーツ課より学校開放団体への学校施設の貸し出しについて指示がありましたので、ご連絡いたします。

 0206 今後の学校開放について.docx

学校施設開放(コロナ対策).docx

 

①借用願提出時の内容確認について

 各団体の活動内容や参加人数等の把握 ⇒ 当初申請時と変更がありましたら、ご連絡ください。

②感染防止対策の確認について

 常時の活動時の感染症対策を確認すること ⇒ 学校よりお願いした消毒等の実施を確実にお願いします。

③練習試合・大会等における貸し出しについて

 1)市内チームでの開催を基本とする。(自チーム以外が来校する活動はすべて)

 2)多数のチームが同一会場を使用する練習試合・大会の貸し出しは控える

 3)市外団体との活動については、上記1)2)の内容を事前に確認の上、貸し出しの  

   検討を行う

 ⇒ 今年度については、対外活動の連絡を「2件」いただいています。その他は行われていないので、大丈夫かと思います。

   今後、対外の活動(試合以外にも、外部の団体が学校施設内に入る場合を含む)を行う時は、連絡用紙に 1)相手の団体名 2)団体の所在地 を書けるように連絡用紙を変更いたしましたので、ご確認ください。

開放団体 連絡用紙(改.docx

 

 *今後とも、感染拡大防止にご協力をお願いします。