学校からのお知らせ

子供たちや保護者の皆様のメンタルヘルスについて

 埼玉県より、子供たちや保護者の皆様のメンタルヘルスについて連絡が来ました。

 進学や進級による新たな環境の変化や新型コロナウイルス感染症への不安により、保護者の皆様や子供たちには多大なストレスが加わっているかと思われます。

1 子供へ接する際に心がけていただきたい点について
2 保護者自身のメンタルヘルスについて

以上2点、ご留意いただきながら、ご対応をお願いします。下に資料を添付いたしましたので、ご覧ください。

1 子供へ接する際に心がけていただきたい点.pdf

2 保護者自身のメンタルヘルスについて.pdf

「親自身の心の悩み相談会」について

「発達が気がかりな子を持つ親自身の心の悩み相談会」を埼玉県では行っています。
日頃ストレスに感じていることや、子育てについて、心配な気持ちを無料で公認心理士に相談できます。

案内のチラシへのリンクを載せましたので、興味のある方はご覧ください。

親自身の心の悩み相談会

「川口の子どもたちへのメッセージ」について

 

 緊急事態宣言が延長され、不安な思いを抱いている児童が多くいると思います。

 川口市教育委員会と校長先生方より、川口市の児童へ向けてのメッセージが届きました。

 メッセージは教育委員会のホームページに掲載されています。

   ↓ 川口市教育委員会のページへリンクしています。

 「川口市の小学生の皆さんへ」