児童の活動

2020年9月の記事一覧

9月10日 クラブ活動

 1学期実施できなかったクラブ活動ですが、2学期より感染拡大に気をつけながらの再開です。

 まず、部長や副部長、活動内容を決め、活動にうつっていきます。

 みんなで協力しながら、楽しい活動になるようにしていきたいと思います。

9月4日、8日、9日 懇談会ありがとうございました。

 今回は、授業参観は実施できませんでしたが、コロナウイルス感染拡大防止に配慮しながらの今年度最初の懇談会、ご参加ありがとうございました。

 検温や保護者来校カードの提出など、保護者の皆様のご協力のもと、無事三日間終了いたしました。

 このような状況下ですが、児童のため、保護者の皆様と協力しながら学校の教育活動を進めてまいります。

 引き続き、ご協力よろしくお願いいたします。

 

9月3日 委員会活動

2学期最初の委員会活動を行いました。

それぞれの役割に応じて、朝日西小のために5・6年生頑張っています!!

感染症対策

 外部の方が立ち寄る事務室や職員室など場所にパーテーションを設置しました。

 このパーテーションは、川口市が学校へ寄贈を受けたものだそうです。

  現在は、図書室で主に活用しています。

 

熱中症対策

朝日西小の熱中症対策を紹介します!!

熱中症計を校庭と体育館に設置しました。熱中症にならないために、熱中症計に表示されている気温や湿度を見て行動するように声掛けをしていきます。またこまめに水分補給をすることも大切ですね。

 

 

校庭にはミストシャワーを設置しました。ここを通り、体温を下げます。

給食が始まりました!

8月24日(月)の学校再開とともに学校給食が始まりました。子ども達が久しぶりの給食を楽しみにしていたことが写真から伝わってきますね。

教職員研修

8月21日(金)に教職員研修が行われました。講師の先生のお話を聞いて先生達も一生懸命に学んでいます。