児童の活動

2020年10月の記事一覧

10月17日 科学出張教室

10月17日 午後 低学年・高学年に分かれ、川口市立科学館より講師をお招きして「科学出張教室」を実施しました。

実験を行うたびに、児童の静かな歓声と驚きのためいきがこぼれました。

 

10月17日 令和2年度 第1回学校公開(午前中)

10月17日(土) 2校時と4校時に本校保護者限定公開でしたが、令和2年度第1回学校公開を行いました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力いただきありがとうございました。

今回が今年度初めて児童の様子をご覧いただく機会となりました。

西小児童、元気に活動をしています!!

 

10月9日 3曲のふれあい演奏会

本日は、埼玉県三曲協会の方をお招きして、「ふれあい演奏会」を実施しました。

密にならないよう、低・中・高学年で時間を分け、体育館で箏と尺八の演奏を聴きました。

 

10月7日 3年図工

3年図工「くぎうちトントン」を行いました。

みんなたのしく「トントン」できました。

10月5日 教育実習生 研究授業

10月5日6校時 教育実習生の研究授業を行いました。

9月半ばから行っている教育実習も終盤になり、実習の集大成として行いました。

6年生はみんな集中して「道徳」の授業を受けていました。

赤い羽根 共同募金

10月1,2日 運営委員会児童を中心に赤い羽根の募金活動を行いました。

協力してくれる児童は、朝、昇降口で募金をしてくれました。

9月29日 クリーン作戦

9月29日にクリーン作戦を実施しました。

今回は児童と職員、学校応援団のみなさんと一緒に校地内をきれいにする活動を行いました。

きれいになると、気持ちがいいですね。学校応援団のみなさま、ありがとうございました。