児童の活動

2021年11月の記事一覧

11/19・20 音楽会

19日(金)校内音楽会、20日(土)公開音楽会がありました。

2年ぶりの音楽会です。

どの学年も練習の成果を出し切り、素晴らしい演奏でした。

感動しました!

<1年生>

斉唱「パワフルパワー」 合奏「こいぬのマーチ」

<にじいろ学級>

合奏「きらきらぼし」「かえるのがっしょう」 斉唱「にじ」

<5年生>

合唱「地球星歌~笑顔のために~」 合奏「ルパン三世のテーマ」

<2年生>

斉唱「いただきます」 鍵盤ハーモニカ奏「山のポルカ」 合奏「楽しいマーチ」

<4年生>

合唱「BFF」 合奏「スペインのカスタネット」

<3年生>

斉唱「とびだせロケット」 合奏「ブラジル」

<6年生>

合唱「変わらないもの」 合奏「剣の舞」

 

 

 

 

11/8 1年生 保育園のお友達との交流

太陽の子南鳩ヶ谷保育園のお友達が来校し、一年生と交流しました。

『ドッジボール』や『だるまさんが転んだ』を一緒にやりました。

みんな笑顔で、楽しく遊びました。

 

11/5 2年あそびランド

2年生が作ったあそびランドに1年生を招待しました。

8つのコーナーには、工夫したおもちゃが並んでいます。

2年生は、遊び方を優しく説明します。

1年生はとても楽しんで遊んでいました。