児童の活動

児童の活動

3/1 6年授業参観(卒業を祝う会)

3月1日(金)6年生の授業参観で卒業を祝う会が行われました。

まず、6年生児童が企画したクイズや音楽発表などを児童が司会・進行をしながら楽しく進めていきました。

次に、保護者の方が中心となり、レクレーションを行いました。全体を通して、楽しく和やかな雰囲気の中、とても素晴らしい会となりました。ご参加いただいた保護者・来賓の皆様、ありがとうございました。

2/29 6年租税教室

2月29日(木)に、6年生を対象にした租税教室が行われました。

ゲストティーチャーをお招きし、税の仕組み等について動画を見ながら分かりやすく教えていただきました。

2/16 読み聞かせ

2月16日(金)に、今年度最後の読み聞かせが行われました。

児童は、読み聞かせボランティアの方々の朗読に、真剣に聞き入ったり笑ったりしながら、有意義な時間を過ごしていました。ボランティアの皆様には、多忙な中、児童のために時間を作っていただき本当にありがとうございました。

2/13 6年救命講習会

2月13日(火)に、体育館で6年生対象の救命講習会を行いました。

川口市救急課の方を講師に迎え、応急手当の重要性、胸骨圧迫の方法とAEDの使い方を人形を使いながら教えていただきました。専門の方から直接教えていただく、よい機会となりました。

2/13 ありがとう集会

2月13日(火)の朝の時間、体育館で「ありがとう集会」を行いました。

日頃お世話になっている地域の方々を学校にお招きし、感謝の気持ちを伝えるものです。

書写ボランティア、図書ボランティア、読み聞かせボランティア、交通指導ボランティアの代表者様に子ども達からお礼のお手紙を渡しました。各代表の方からも一言ずつお話をしていただきました。

これからもご協力をお願いいたします。ありがとうございました。